【銀座一丁目カフェ】ロールパンケーキや季節のフルーツサンド・ぷくぷくキャロットケーキなど5選

ざるちゃん

こんにちは!

東京・神奈川でスイーツの食べ歩きをしているざるちゃんです。

たくさんの素敵な飲食店があり目移りしてしまう〈銀座

私は職場が近いこともあり良くカフェ探索しています♪

今回はその中でも銀座一丁目方面に絞り、5軒のお店をご紹介していきますね。

銀ブラの参考になったらうれしいです!

Ralph’s coffee (ラルフズコーヒー)

ラルフローレンが展開しているカフェ

ラルフズコーヒー有名アパレルブランド『ラルフローレン』の銀座店に入っています。

こちらの銀座店は、2021年7月に1年間の期間限定ということでオープンしていますが、嬉しいことに延長しています。

※いつまでなのか店員さんに聞いてみたのですが、未定とのことでした。

閉店前にぜひ早めの来店を♪

この記事作成中、2023年6月末で終了との情報が!行ってみたい方は急いでね

→6/25に閉店しました。

お店の入り口は銀座の中央通りに面していてとても分かりやすいと思います。

店内に入るとすぐに注文カウンターとイートインスペースがあり、奥に進むとアパレルの展示、その奥に広々としたテラス席もありますよ。

天気が悪くなければ、このテラス席が断然オススメ♡鮮やかなグリーンが素敵なテーブルやパラソルがあって写真映えします♪

テラスはワンちゃんもOKみたい。開放的な空間なので、個人的にベビーカーの赤ちゃん連れにもオススメしたいです。

スイーツにベアクッキーをのせて♡

メニューはこんな感じ。

ショーケースにはアメリカンなサイズのケーキが並び、目が釘付けに、、♡

その中で、今回いただいたのはこちら!


ラルフズブラウニー&バニラアイス ¥990
キャロットケーキ ¥990
ポロベアクッキー ¥594
抹茶ラテ ¥825

ラルフズブラウニーは、大きなブラウニーに冷たいバニラアイスがのっていて、チョコレートソースをかけていただくボリューム満点なスイーツ。

ブラウニーにはクルミがごろごろで濃厚!少しあたたかいのでアイスがみるみる溶けてく、、♡

このひやあつな組み合わせは、間違いないです◎

別売りのポロベアクッキーをのせて可愛くしてみたよ。

抹茶ラテもくまちゃんをリクエスト!(リクエストに毎回答えてくれるかはわかりませんが、この日は快く引き受けてくださいました)

クマさん尽くし。可愛いすぎてテンションあがりました!!


そして、アメリカンな大きさのキャロットケーキは、レーズンやクルミなどは入っていないタイプ。

程よくスパイスが効いていて、層になって入ったフロスティングは甘め。ずっしり食べ応えのあるキャロットケーキです!

私はこれとっても好み♡実は表参道店を含め、何回かリピートしています。

ちなみにポロベアクッキーは、歯が折れるかと思うくらい固かったです(笑)

..でも可愛いから許す♡

ぜひスイーツにポロベアのせて楽しんでみてね♪

銀座店の閉店後は、表参道にも店舗があるのでぜひそちらも。

店舗情報


【Ralph’s Coffee 銀座】(ラルフズコーヒー)
Instagram→@ralphscoffee

東京都中央区銀座2-6-3
03-6271-0105


⁡︎銀座駅より徒歩5分
銀座一丁目駅より徒歩1分


⁡︎︎︎︎11:00~19:00

※最近情報はお店のHPなどでご確認ください

nippi cafe ginza(ニッピカフェギンザ)

コラーゲンメーカーが手掛けるヘルシーカフェ

銀座一丁目駅から徒歩2分のところにあるニッピカフェギンザ

コラーゲンメーカー『ニッピコラーゲン』と北千住にある大人気古民家カフェ『わかば堂』がコラボしたカフェ。

コラーゲン入りの料理・ドリンクやおいしい焼き菓子などがいただけます。

個人的に、わかば堂にはいつか行ってみたいなぁと思っていたので、銀座で食べれるのはとっても嬉しい♪

ドリンクのメニューはこんな感じ。

すべてのドリンク・スイーツにコラーゲンが含まれているとの記載が!スイーツにまで使われているとは、、すごいですよね♪

この日はお昼にお邪魔したので、ランチメニューもいただきました。

もりもりのサラダと、コラーゲン入りのスープ♡

そしてボロネーゼパスタ。見た目ほど味が濃くなくて、ヘルシー感のあるパスタでした。ここにもコラーゲン入ってたのかな…?

わかば堂でも人気のメニューが銀座で♪

おまちかねのスイーツはこちらをチョイス。

かぼちゃのタルト ¥600

期間限定のかぼちゃタルト。(現在は発売されていません。)

分厚めのタルト生地に、スパイスの効いたかぼちゃのフィリングが、、♡

上はアイス?と思いきや、生クリームでした。

生クリームの下にはチーズクリームもあって良いアクセント◎

キャラメルソースやナッツ、添えられたカボチャ煮など、全体のバランスがとにかく絶妙で、リピートしたいメニューでした。

今年の秋も登場するといいな。

マフィンやキャロットケーキ、キッシュなんかもおいしそうでしたよ。持ち帰りにもいいかもね♪

ヘルシーでおいしいカフェ。ぜひ行ってみてくださいね。

店舗情報

【nippi cafe ginza】(ニッピカフェギンザ)

Instagram→@nippicafe

東京都中央区銀座2-3-18銀座高孝ビル1F

03-6264-4430

銀座一丁目駅より徒歩2分・銀座駅より徒歩3分

11:00~22:00(L.O.21:00)

※最近情報はお店のHPなどでご確認ください

SALON DE LOUIS PREMIUM(サロン ド ルイ プレミアム)

韓国発ラグジュアリーなベーカリーカフェ

2022年10月にオープンしたサロンドルイプレミアムは、シャンデリアが印象的なラグジュアリーな雰囲気のお店です。

代官山・南青山に次いで、3店舗目なんだそう。

オフィスが立ち並ぶ場所にあるので、他の店舗よりだいぶ穴場だと思います!

天井が高く銀座らしい高級感ある店内にドキドキわくわく。

お店に入るとパンがずらっと並んでいますよ♪

1・2Fにある席を先に取ってから、1Fで注文とお会計をするスタイル。スタイリッシュな店員さんたちも皆さん気さくに説明してくれます◎

こちらは2F席

冷蔵のショーケースにはキャロットケーキやモンブラン、クリームを使った要冷蔵のパンなどがあります。

パンやケーキは自分でトングで取っていくので、ケーキ取るの緊張しちゃうかも、、ここは慎重に行きましょう。

写真に収めたくなるかわいいパンとスイーツ♡

高級感あふれる店内(2F席)で、今回いただいたのはこちら!

キャロットケーキ ¥1000
ラム¥620
カフェラテ

キャロットケーキはぷくぷくのクリームとちょこんとにんじんモチーフがかわいい♡

くるみやレーズンは全く入ってなくて、刻まれたにんじん入りのしっとり生地と,たっぷりのフロスティングがおいしい!

フロスティングは上だけじゃなくて、層になって入っていました。

ラムはキューブ型のデニッシュに、ほんのりラムが効いたクリームがたっぷり詰まってる♩

型で焼いているからか、デニッシュがしっとりとしていて、クリームとのバランスも良かったです。

他にいただいたパンも、たっぷりのラテもとってもおいしかった~

⁡気になるのはオープン当初よりどんどん値上げしてること。。

それでも、ステキ空間でかわいいパンやスイーツがいただけるので、自分へのご褒美にまた行きたいです^^

写真にはありませんが、モッチモチのじゃがいものベーグルがかなり好みでリピートしました!しょっぱい系が食べたいときにはぜひ♡

店舗情報

【SALON DE LOUIS PREMIUM(サロン ド ルイ プレミアム)】

Instagram→@salon_de_louis_premium

東京都中央区銀座1-14-6 GINZA LOUIS 1F 2F

銀座一丁目駅より徒歩2分

8:00~22:00

定休日なし

※最近情報はお店のHPなどでご確認ください

THE ISLAND(ザ・アイランド)

まるでハワイの老舗レストランみたい⁈

2021年10月にオープンしたザ・アイランドは、開放感ある店内でゆったりとくつろげるハワイアンレストランです。

大きな窓や高い天井、ソファー席多めの広々とした造り♪

現在はこちらの銀座店の他に、愛知・大阪・岡山にも店舗があるみたいです。

2022年秋に放送されていたドラマのロケ地としても使用されたようで、わたしが伺った当時(2021年12月)とは混み具合が違うかもしれません。。(当時は割と穴場だった印象でしたよ)

もちもちのロールパンケーキが人気

ハワイ気分に浸れる店内でいただいたのはこちら。

ロールパンケーキ ¥1340

ライオンコーヒー ¥500

もっちもち食感のロールパンケーキにひたひたにメープルバターがかかっています♩

熱々のメープルバターがたまらなくおいしい◎

ブルーベリージャムと生クリームが付いてくるので味変も楽しめます。

でも正直いらないくらいパンケーキとメープルバターだけで至福。。♡

マラサダ ¥490(シュガー/シナモンシュガー)

じゃりじゃりのお砂糖がかかったマラサダ。

外側がカリッと中がふんわりしていて軽ーくペロリと食べれちゃいます!こちらは生クリーム付き。

何回かリピートしているので、お食事系もいただきましたが、どれもおいしかった〜!

しっかりランチ〜軽くお茶などいろんな用途に使えるお店です^^

アフタヌーンティーも登場したみたいで気になってます!

店舗情報

【THE ISLAND(ザ・アイランド)】

Instagram→@theisland_byislandplatelunch

東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル10F

03-3535-4808

11:00~21:00(L.O20:00)

定休日:月曜日

※最近情報はお店のHPなどでご確認ください

CENTRE THE BAKERY(セントル ザ・ベーカリー)

人気食パン専門店の併設カフェ

銀座と青山の2店舗ある食パン専門店のセントルザベーカリー

渋谷や丸の内にあるVIRON(ヴィロン)の系列店です。

こちらは私が訪問した時の写真。向かって左側が食パン販売・右側がカフェになっていますが、現在は逆になっているみたいです!

メニューはこんな感じ。種類が豊富で目移りしてしまいますね。

※こちらも訪問時に撮ったメニュー表です。現在はだいぶ値上がりしているようです。

11:00~は予約もできます。ちなみに朝食は9:00~10:30で予約不可です。

まだランチ利用しかしたことがないので、いつか憧れの食パン食べ比べがしたいなぁ、、♡

リピーターのわたしがこれまでに食べたもの♪

私は仕事の休憩中に何回も訪問しているので、これまでに食べたものを紹介していきますね!

フルーツサンドイッチ \2200

季節のフルーツと、マスカルポーネ入りのクリームがサンドされています。

ふわふわしっとりのパンに、みずみすしいフルーツの組み合わせ。いろんなフルーツの甘さや酸味が食べるごとに広がっていく、、♡

始めて訪問したらぜひ食べてほしい一品です!

エビフライサンドイッチ \2200

贅沢に並んだエビフライにタルタル。トーストされたパンがまた良い◎

フィレカツサンドイッチ \2750

もう見るだけでヨダレが出ちゃう、、

分厚いフィレカツは柔らかくて、ソースとトーストされたパンの香ばしさがたまらないです♪

フレンチトースト\1760

トッピングにアイスか生クリームを選べます。

バターの風味がぶわーっと鼻に抜けるかなり濃厚なフレンチトースト♡

一人よりシェアしたほうが最後までおいしくいただけそうかな。

いちじくサンドイッチ(季節限定・数量限定)

チーズオムレツサンドイッチ \1320

贅沢に3個使われたいちじくとクリームチーズ入りのクリーム、そしてふわふわのパン♪

もうね、このいちじく以外にも、季節限定のフルーツサンドどれも魅力的で毎回食べたくなっちゃう。

メロンにマンゴーにいちごなんかも登場するから、お店のインスタをチェックしておくのオススメ♪

チーズオムレツサンドは、たっぷりのチーズが入ったオムレツがサンドされていてチーズ好きにはたまらなかった◎

切り落とした耳の部分も付いてくるのがうれしい。

どれもボリューミーなので、複数でいっていろんなメニューをシェアするのを推奨します!

店舗情報

CENTRE THE BAKERY(セントル ザ・ベーカリー)

Instagram→@centre_the_bakery

東京都中央区銀座1-2-1東京高速道路紺屋ビル1F

カフェ 03-3567-3106/食パン販売 03-3562-1016

銀座一丁目駅3番出口より徒歩1分・有楽町駅より徒歩4分

カフェ 平日9:00~17:00(L.O16:00)/土日祝9:00~19:00(L.O.18:00)

食パン販売 10:00~19:00(売り切れ次第終了)

※最近情報はお店のHPなどでご確認ください

まとめ

今回は個人的に利用することが多い銀座一丁目のカフェを5軒紹介しました。

こうしてまとめてみると、リピートしてるお店ばかり。。それほど、どこも魅力的なのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

ざるちゃん

最後までご覧いただきありがとうございました

次はどこのカフェまとめにしようかな♡

リクエストがあったらお気軽にインスタDMやコメントください ^^

ざるちゃん公式ラインができました。

友達追加とフォローをしておいしい動画をチェックしてくださいね、、♡

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です