おうちカフェがワンランク上がる♡コーヒーメーカー『UCCドリップポッド』が良かった話と、おやつ情報。

あまみちゃん

最近は暑くて家から出たくないし、カフェも値上がりラッシュであまり行けないなぁ、、

ざるちゃん

その気持ちわかるー(><)

そんなときはおうちでスイーツを楽しむのも良いよね♩

今回は、おうちカフェにぴったり。

最近わが家にやってきたコーヒーメーカー『UCCドリップポッド』の感想をお伝えしていきます!

大好きなおかしやさん情報も紹介するので、最後まで読んでくれたら嬉しいです。

UCCドリップポッドって?

コーヒーを中心とした飲料・食品メーカーの【UCC上島珈琲】が出している、カプセル式コーヒーメーカーが“ドリップポッド”です。

仕様について

UCCドリップポッドの詳細はこんな感じ。

型式名称:UCCドリップポッド抽出マシン DP3

消費電力:1350W

抽出方法:ドリップ

サイズ:290mmx横133mmx高224mm

重量:3.0kg

電源コード長さ:約1.0m

水タンク容量:0.7L

カラー:4色(ホワイト・ブラウン・アッシュローズ・ペールミント)

使う前の感想

ドリップポッドがわが家にやってきました!

初めて実物を見たときのわたしの感想としては、

・思っていたよりコンパクト!

・おしゃれで、部屋に馴染みそうなデザイン。(ホワイトにしたよ)

・シンプルな造りだから説明書いらないかも?(←読んだ方がいい笑)

・アレンジブック付いてるのがうれしい。

とにかく早くおいしいコーヒー飲みたくてウズウズしてました!

ドリップポッドの使い方

使い方はとっても簡単なので機械音痴さんでもできますよ。

⓪まずは洗浄から

お水を目盛りのMAX(700)まで入れ、セットします。

謎に中途半端な水の量と指。笑

↑写真に惑わされずにMAXまで入れてくださいね。

トレーをはめて、手持ちの耐熱コップなどをセット。スタートボタンを押すと、お湯が出てきます。

お湯を捨てて、これをあと2回繰り返せば洗浄はOKです!

①お水をセット

洗浄と同じように水をMAX(700)まで入れます。

②カプセルを選び、セット

お好みのカプセルを開封して、カプセル入れに入れます。ワンタッチで開くよ。

③コップを置く

コップの高さに合わせて、トレーの高さも変えれるみたい◎

④湯量などを選ぶ

湯量は、カプセルにおすすめが書いてあります。こちらのスペシャルブレンドだと5なので5に調整しました。

紅茶や日本茶のカプセルもあるので、そちらを使うときはTeaに。アイスコーヒーにするならicedに合わせましょう♩

⑤あとはスタートボタンを押すだけ

あっという間においしいコーヒーの出来上がり♡

公式もチェックしてみてね♪

こんな楽しみ方もできる

先程も記載しましたが、グラスに氷をいれてアイスコーヒーもできるし、カプセルも紅茶・日本茶とバリエーションたくさんあります!

妊娠中、授乳中も安心なカフェインレスコーヒーもありますよ◎

さらに!付属の専用フィルターを使って、お好みのレギュラーコーヒー(粉)をセットすることもできるのがかなりポイント高いです。

アレンジレシピ付いてくるよ

こちらの冊子かなりうれしい♡

アイリッシュコーヒーやコーヒーゼリーなど作ってみたいのがたくさんありました。

これからわが家で大活躍してくれること間違いなしのドリップポッド

いろんな使い方を試してみたいと思います!

おやつ情報♡

焼き菓子好きさんはぜったい行って♡

UCCドリップポッドで淹れたコーヒーと一緒に楽しんだおやつは、、

サンデーベイクショップさんのもの。

幡ヶ谷にある焼き菓子の天国なのです、、♡

行ったら爆買いしておやつのストックをたくさん仕入れているくらい好き。

イートインもあります。先日はアイスをのせて食べてきたよ♪

お店の名物クッキー、にゃんころうとマイケルのせ♡
たまらない光景だ♡

たまにお取り寄せできるタイミングもあるから、なかなか行けない方は公式Instagramをチェックしてみてね。

店舗情報

【sunday bake shop】
(サンデーベイクショップ)
Instagram→@sunday_bake_shop

東京都渋谷区本町6-35-3
幡ヶ谷駅より徒歩7分

[水・金]7:30~18:00 (最終水曜日定休日)
[日]7:30~17:00

まどぎわコーヒー:
[火]8:00~15:00
[木・土]7:30~15:00

定休日:月

※最近情報はお店のHPなどでご確認ください

お取り寄せスイーツ本当にオススメのサイトだけ!

おうちカフェにぴったりのショップまとめたよ。

実際食べたことのある商品と、これから自分も利用したいのだけ集めました○

チョコ好きとしてはこのお店のサブスクは要チェック!

Minimal オンラインストア

これ大好き!レンジでちょっとだけ温めると中からチョコがとろーり♡

2022モンドセレクション金賞【ブールミッシュのトリュフケーキ】

リーモのフィナンシェまだ食べたことないから食べてみたい(^^)

【DEL’IMMO(デリーモ)】公式オンラインショップ

まとめ

今回は、UCCドリップポッドの感想や使い方と、おやつ情報をお届けしました。

UCCドリップポッドのおすすめポイント

  • 見た目おしゃれでコンパクト
  • お水とカプセルを入れてボタンを押すだけ
  • 夏はアイスコーヒーやアイスラテ
  • お茶、紅茶、カフェインレスコーヒーもあり
  • 付属のフィルターでお好みのコーヒー粉でも作れる
  • お手入れかんたん

控えめに言って最高!わが家に導入してよかったです◎

確実におうちカフェのクオリティと満足度が上がりました。

最後にお得な情報も載せておきますね♪


【ドリップポッド公式直販
・公式限定ドリップポッドスターターセット
飲み比べ48杯がセット→13,800円
クーポンコード:D5XVGP
2,000円OFF・8月31日まで


【ドリップポッド楽天市場店
・ドリップポッドスターターセット
飲み比べ36杯がセット→13,200円エントリー&まとめ買いでポイント最大39倍
2,000円OFF

ざるちゃん

最後までご覧いただきありがとうございました。

おうちカフェ楽しみましょう♡

次回もぜひお楽しみに^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です